地場産品 × ビショクル = 地域創生

美味しいものをもっと美味しく
その先も広げる実行力

北海道の海鮮が美味しい、鹿児島の豚肉が美味しい、佐賀県の牛肉が美味しい。
各地に美味しいものは沢山あります。

ビショクルは、最適な調理方法で食材のポテンシャルを最大限に引き上げます。
それらを沢山の人に知ってもらうブランディングも可能です。

食材が活かされるレシピ開発、価値を上げる
ブランディングまでのパッケージがビショクルです。

自治体とビショクルだけで地場産品の魅力を届けられます。

商品価値に合わせたブランディングを

私たちの考えるブランディングは、見た目がよければ良いというものではありません。
味、相場、価格に応じた適切な商品価値をアピールするためのツールとなります。

食材に合わせた製造方法、販売経路に合わせたパッケージング、生活者に響くネーミング、
魅力の伝わるビジュアルづくりなど一貫して作り上げることで
本来のポテンシャル通りの商品価値となります。

パッケージのみのデザイン、ネーミングのみのアイデアだけではどうしても実際の
商品価値と乖離が起こるため継続することが難しくなり、
食品づくりから一貫して行うことで価値の最大化と商品の持続性を
追求することが可能となります。

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